2023年02月11日

新田神社の麓から

皆様おはようございます:blush:

私は鹿児島県薩摩川内市というところに住んでいます。薩摩川内市は素晴らしいところです

風光明媚な街で、東シナ海の海と緑豊かな山に囲まれています。豊かな水が流れる川内川もあります。そして、新田神社もあります。新田神社には、瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)の御陵とされる可愛山陵もあります。いつ訪れても神聖な雰囲気に包まれているところです。

どうして、神社にお参りすると神聖な気持ちになるのでしょうか?

それは、私たちの中に本来ある神聖なものが引き出され共鳴するからではないかと感じるようになりました。

私は、2021年にアデプトプログラムを受けて、それまでの人生観が大きく変わりました。アデプトプログラムとは、2日間かけて受講するクラスのことです。そのことについては、また詳しく書きますね。

私の住む薩摩川内市にぜひいらしてください。

お待ちしております(^^♪




ページトップへ戻る